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経営計画セミナー

このセミナーは、3年後・5年後・10年後にどうなっていたいのかを数値化する「経営計画書の作成」をテーマにしたセミナーです。

一生懸命に働いていても、毎年多くの会社が廃業に追い込まれ、10年で30%の会社が廃業するといわれています。
安定経営を継続するために大切なことは「深く考える」「気づく」そして、効果的に「実行する」ことです。

中小企業庁が発表している「小規模企業白書」によると、経営計画の作成による「気づき」が、顧客への売り込みの精度を高めることにつながり、約90%の経営者が売上は増加すると回答しています。

これまでに経営計画書を作成したことがない経営者の皆様へ、計画することの大切さをお伝えするとともに「経営計画書の作成方法」をお伝えします。

考えるセミナー

このセミナーは、安定経営を継続するために大切な「深く考える」をテーマにしたセミナーです。

中小零細企業の経営者は、忙しく働いているため「考える」時間が不足しています。

考えて経営をしているつもりでも、よくよく思い返してみると「安易に」「思いつき」で行動したばかりに、失敗した経験が思い浮かぶはずです。

そのような忙しい経営者の皆様へ、考えることの大切さをお伝えするとともに、考える「時間」と「場所」を提供いたします。

攻めるセミナー

このセミナーは、安定経営を継続するために大切な「偶然に頼らず売上をつくる」をテーマにしたセミナーです。

いつ来るか分からない仕事を待っていては、安定経営を継続することは出来ません。

「取引先からの依頼を待つ」「お客様からの紹介を待つ」「景気が回復するのを待つ」など、仕事を待つことに慣れ過ぎていませんか?

これまでにインターネットを利用した“攻めの広告”を行ったことが無い経営者の皆様へ、「成功の秘訣」と「失敗談」をお伝えします。

守るセミナー

このセミナーは、安定経営を継続するために大切な「守る」をテーマにしたセミナーです。

攻撃力が高くても、守備力が低ければスポーツの世界では勝てません。
これはビジネスの世界でも同じです。

「社長が病気で1ヶ月働けなくなった」「主要顧客との取引がなくなった」「売上代金が回収できなくなった」「顧客に損害を与えた」「元従業員に未払残業代を請求された」など、

起こりうる出来事を想定してそれに備えておかなければ、会社が一気に廃業へ向かう可能性があります。

これまでに守ることを考えていなかった経営者の皆様へ、潜在するリスクをお伝えするとともに、そのリスクから「会社を守る方法」をお伝えします。

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